自動コピーfeedwordpressを拒否したい

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも 自動コピーfeedwordpressを拒否したい

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にHidekichiにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #51983 返信
      まぐ
      ゲスト

      こんばんは。
      ブログ記事がFeedwordpressプラグインを利用されて盗まれています。
      googleに著作権申し立てをしてインデックス削除してもらってもいたちごっこで困っています。

      こちらのサイトを参考にして.htaccessにコードを入れました。
      https://nj-clucker.com/set-htaccess-to-deny-access-from-feedwordpress/

      このサイトの方に問い合わせたらエックスサーバーでもWPXサーバーでも可能との結果でした。

      私はエックスサーバー時はsimplicity1で拒否できていました。
      WPXに引っ越した時にsimpliciy2にしたのですが、それから拒否出来ていない気がしています。

      RewriteEngine On
      SetEnvIfNoCase User-Agent "FeedWordPress" ua_key=on
      RewriteCond %{ENV:ua_key} on
      RewriteRule ^(.*)$ - [F,L]

      私はsimplicity2.4.i0を使用しています。
      他のテーマ「Twenty Fifteen」にすると拒否できます。

      拒否成功した結果はこんな感じです。

      Problem:

      FeedWordPress encountered the following error when trying to retrieve this feed:

      This XML document is invalid, likely due to invalid characters. XML error: SYSTEM or PUBLIC, the URI is missing at line 1, column 48

      feedwordpressプラグインはRSSからデータを取得してコピーしていると思います。
      simplicity2の設定で防ぐ方法はあるのでしょうか?

    • #51984 返信
      まぐ
      ゲスト

      すいません。
      使用しているバージョンは2.3.0gでした。

    • #51985 返信
      Hidekichi
      ゲスト

      ユーザーエージェントが改変されていたらFeedWordPressでは弾けませんので、htaccessで拒否はできてもプラグインを改変されていない場合という場合に限ってと言うことになるでしょうし、仮にまたその別のユーザーエージェントが判明したとして、これを拒否してもまた改変されたら…ということでこれはいたちごっこです。

      公開されているものをコピーするなというのがムリな話なので、限定されたメンバーのみに情報を公開するようにする(basic認証をかける)とか、rssを公開しないかあるいは規定のページからのみ表示する(リファラが自分のドメインを含んでいたら)とか、一定のサービス(feedlyとか)のみ許可するとかと言う事をしないといけないでしょうね。

      これらをすると一般的には誰でもアクセスできなくなる可能性があるということで利便性は下がるでしょうね。

      > WPXに引っ越した時にsimpliciy2にしたのですが、
      > それから拒否出来ていない気がしています。

      htaccessで書かれた内容は、サーバーで弾いているのでテーマは関係ないと思いますが、

      > 他のテーマ「Twenty Fifteen」にすると拒否できます。

      というのが事実ならテーマ側で何かしらあるのかもしれません。それが何かは「Twenty Fifteen」とsimplicityの違いを見比べるしか無いんですけども、rssに限ってはsimplicityは特に何もしてなかったように思うんですけどね。設定するような項目はないでしょう?

    • #52055 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      WPXに引っ越した時にsimpliciy2にしたのですが、それから拒否出来ていない気がしています。

      WPXは確かNginxサーバーなので、Apacheの書き方ではダメなのではないでしょうか。
      さらなるシステム高速化・安定性向上を実現! Nginx導入のお知らせ – 2016/08/18 | WordPress専用のレンタルサーバー【wpXレンタルサーバー】
      僕も、WPXはこれまで使ったことがないので、そこまで詳しいわけではないのですが。

      Nginxが使われている場合は、Nginx用の書き方をしないといけないのかもしれません。
      ただ僕も、その書き方までは、ちょっとわからないです。

    • #52058 返信
      Hidekichi
      ゲスト

      nginx.confのserverに

      if ( $http_user_agent ~* (FeedWordPress) ) {
        return 403;
      }

      こんな感じかと思いますけども、nginxなんですかね?
      マニュアルではhtaccessの設定云々があったと思うんですけども。契約している内容によって選べるとかですかね?

4件の返信スレッドを表示中
返信先: 自動コピーfeedwordpressを拒否したいで#51984に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)