本文下の関連記事(id="jp-relatedposts")について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも 本文下の関連記事(id="jp-relatedposts")について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 5 日前 ikeda さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #55792

    ikeda

    いつもお世話になっております。

    早速、質問なのですが、
    本文下に「関連記事」が表示されていて、「id=”jp-relatedposts”」と「id=”related-entries”」の二つが存在していますが、これらの違いは何でしょうか?

    「id=”related-entries”」のカスタマイズは、たびたび検索結果として出てくるのですが、「id=”jp-relatedposts”」のほうは出てきません。

    やりたいことは、「id=”jp-relatedposts”」の以下のカスタマイズです。
    ・表示記事数が、デフォルトで3記事なのですが、これを6記事にしたい。
    ・特定のカテゴリのみ、関連させたくない。

    「id=”related-entries”」よりも「id=”jp-relatedposts”」の方が相性がいいようで、とても便利なので使用していきたいです。
    ご回答をよろしくお願いします。

  • #55806
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    実際のページを見たわけではないので、詳しいことはわからないですが、「id=”jp-relatedposts”」で検索してみる限り、Jetpackの関連記事機能かと思います。

    もし、Jetpackの機能の場合は、申しわけないですがサポート対象外のものにもあるように、プラグインのカスタマイズ方法まではサポート出来ないです。

    もしJetpackを導入していなくて、そういった出力がされている場合は、そのページのURLを提示しているだけると原因を探る上で助かります。

  • #55813

    ikeda

    わいひら 様

    Jetpackプラグインの機能でした!
    ありがとうございます!
    頑張ってカスタマイズしてみます。

    今後ともよろしくお願いします。

トピック「本文下の関連記事(id="jp-relatedposts")について」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)