固定ページ(トップページ)への新着記事の自動表示

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 固定ページ(トップページ)への新着記事の自動表示

  • このトピックは空です。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #63040 返信
      tc1151234
      ゲスト

      いつもお世話になっております。

      さて、表題の件で操作方法を確認したいと考えております。

      【概要】
      ・トップページを固定ページにしているが、ここに新着記事を自動で5つ表示させたい。
      ※できているようにも見えますが、これは記事を更新するたびにURLを手入力しているためです。

      ・新着記事の表示はアイキャッチ画像、記事タイトル、内容の抜粋を表示
      ※各種プラグイン、simplicity2のヴィジェットでは内容の抜粋が表示されないので、適していません

      【背景】
      多くのサイトさんは新着記事のみの表示ですが、サイトの内容を把握しやすいようにするために、弊サイトではトップページを固定ページにしております。ただし、リピーターさんは新着記事を探したいことでしょう。そこで、弊サイトではトップページの上部に新着記事を「手動で」表示しております。

      手動での表示でサイト閲覧者の皆さまにはご不便をおかけしておりませんが、私の手間削減、作業ミスの低減を意図して、新着記事を自動で表示する方法を探しました。

      新着記事の内容を把握しやすいように、記事の抜粋(SEO設定で各記事で設定している内容です)は必須と考えておりますし、興味を持っていただくためにアイキャッチ画像(これも記事執筆時に設定しております)も必要と認識しております。

      具体的には、新着記事のみ表示される画面の各記事の表示が理想です。

      【補足】
      このフォーラムに「新着記事を固定記事に表示させる方法」というトピックがありました。こちらの方法を試みましたが、表示がイマイチでした。具体的には、アイキャッチ画像が上段に、記事タイトルと抜粋が下段に表示される状態でした。

      以上、マニアックな内容でかつぶしつけな書き方となってしまいますが、有識者の皆さまのご助言のほど、よろしくお願いいたします。

      ※弊サイトは鉄道ラボという名称で運営しております。

    • #63046 返信
      tc1151234
      ゲスト

      後日情報です。

      結論から申しますと、自己解決いたしました。具体的には、

      1) 類似質問のPHPコードを使用
      2) その質問のCSSコードをアレンジ

      という流れです。ただし、アレンジの段階で非常に苦労いたしました。私の運営するサイトにわかりやすくまとめましたので、そのリンクをもって補足説明とさせていただきます。

      固定ページ(ホーム画面)に新着記事を自動で表示する方法(抜粋も表示、simplicity2)

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 固定ページ(トップページ)への新着記事の自動表示
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)