ワードプレスのバージョンアップについて

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも ワードプレスのバージョンアップについて

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間前 yuri さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #61968

    yuri

    わいひら様

    初歩的な質問でお許しください。
    お忙しい中申し訳ありませんが、お教え頂けると幸いです。

    昨年からSimplicity2を利用しているのですが、ワードプレスのバージョンアップとテーマとの関係が様々なサイトを調べてみても、(説明の中に登場する言葉たちすら)よく理解できず、バージョンアップできていない状態です。
    ワードプレスのバージョンアップはSimplicity2の親テーマと子テーマ、どちらで行えば良いのでしょうか。
    とんちんかんな質問であればお許しください。
    宜しくお願い致します。

    yuri

  • #61978

    Akira

    わいひらさんではありませんが、回答いたします。

    WordPress のバージョンアップは、テーマに関係なく行えます。

    親テーマでも子テーマでもできますし、Simplicity 以外のテーマでもバージョンアップが可能です。また、どのテーマでバージョンアップしても、バージョンアップ内容は同じです。

    現在お使いのテーマのまま、WordPress のバージョンアップができます。

  • #62088

    yuri

    質問からかなり時間がたっての訪問となってしまいました。
    お礼が遅くなり、申し訳ございません。
    Akiraさんご回答ありがとうございます。

    ちなみに、親テーマ、子テーマの両方でワードプレスのバージョンアップ処理を
    行わなくてはいけないのでしょうか?

    また、バージョンアップをすることで、それまで設定したものに何かしら悪い影響は出るものなのでしょうか。
    メリットとデメリットをそれぞれお教え頂けるとありがたいです。

    重ね重ね初歩的な質問で申し訳ございませんが、お教え頂けたら幸いです。

  • #62092
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    WordPressのアップデートと、テーマ(親テーマ・子テーマ)は関係ありません。
    どのテーマを利用していたとしても、WordPressアップデート通知が来るので、管理画面からアップデートすれば良いだけかと思います。

    また、バージョンアップをすることで、それまで設定したものに何かしら悪い影響は出るものなのでしょうか。

    WordPress自体、テーマやプラグイン、様々なコードが折り重なって動作しています。
    なので、必ずしも悪影響が出ないともいえません。互換性の不具合とかで。

    ただ、WordPressも、プラグイン・テーマ作者も日々不具合が出ないように、アップデートをしています。

    個人的には、WordPressのアップデートが来たら、まず本番環境と同じプラグインとテーマをインストールしているテスト環境でアップデートして問題ないかを確かめたのち、本番環境もアップデートすれば問題ないかと思います。

    WordPressを悪影響が出るかもしれないからと、アップデートしないのはお勧めできません。WordPressのアップデートは、セキュリティーのアップデートも含んでいるので。
    アップデートしないことにより、脆弱性のあるサイトになる恐れが高くなります。

  • #62110

    yuri

    わいひら様

    ご丁寧なお返事をありがとうございます。
    とてもわかりやすく、しかも安心できました。
    今後は通知があるたびに早急に対応していこうと思います!

    yuri

トピック「ワードプレスのバージョンアップについて」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)