リンクタグに打ち消し線が表示される

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 リンクタグに打ち消し線が表示される

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にぱぴりんこにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #12298
      ぱぴりんこ
      ゲスト

      初めまして。

      WordPress初心者ですが、数日前から Simplicityバージョン:1.3.4b 20141209
      を使わせていただいております。
      ありがとうごあいます。

      別のテンプレートから、Simplicityに変更しました。

      リンクタグ○○○を使ったときに、
      なぜそうなるのか解らない現象が起きます。

      この○○○の部分に打ち消し線が引かれてしまうのです。
      何度も確認しているのですが、特にタグ設定もしていないのです。

      WordPressのビジュアルモードが打ち消しされていなく、テキストモードにも
      問題はないように思います。

      でも、WordPressの更新ボタンをクリックして、変更をプレビューしてみると
      リンク貼っている部分に打ち消し線が引かれてしまいます。

      私の使い方が悪いのか?なのですが、それとも不具合なのか?です。

      どなたかこの現象を修正する方法をご存知ないでしょうか?

      レンタルサーバーはXサーバーを使用しています。

      どうぞよろしくお願いします。

    • #12319
      わいひらわいひら
      キーマスター

      ぱぴりんこさんはじめましてこんにちは。

      Simplicityにはそのような機能を組み込んでないので、ちょっとこれまでの情報では、原因はわからないです。
      一応一度、他のテーマでも不具合が発生するか試してみてください。
      あと、プラグインをすべて停止にした状態で同様の不具合が発生するか試してみてください。
      ブロークンリンクプラグインなどを使っていて、URLが有効でない場合は、そういったことが起こるかもしれません。

      もしそれでも問題が解決しないようであれば、よろしかったら問題ページのURLを教えていただけると幸いです。
      フォーラムへの書き込むのがためらわれる場合は、問い合わせからURLだけの空メールを送っていただいてもOKです。

    • #12331
      ぱぴりんこ
      ゲスト

      わいひらさんへ

      早速ご回答いただけ、ありがとうございます。
      わいひらさんから直接ご回答いただけるなんて、お忙しいところ感謝です。

      Broken Link Checkerを入れていたので、停止させてみました。
      ・・・直ったみたいです。

      一昨日から、別のテンプレートから変更したので、各記事の写真の位置やコンテンツを
      少しづつ修正していました。
      リンクタグの<a href=を使用すると、部分が打ち消し線が入ることが多く困っていました。
      打ち消し線が入らずできるときもあるのですが、更新した時に、何もリンク部分の
      タグ操作とかしていないのに、打ち消し線が入ってしまったり、不安定でした。

      取り急ぎ、2つのページで試してみましたが、不具合は起きず
      リンクを貼ることができています。

      Broken Link Checker が、原因なのでしょうか?

      でもURLは有効なのですが(サイト内部へのリンクのため)

      今後もBroken Link Checker は使わない方が良いでしょうか?

      何度もすみません。

      どうぞよろしくお願いします。

    • #12333
      わいひらわいひら
      キーマスター

      URLが有効だったとしても、Broken Link Checkerが判定した時に(サーバーエラーなどで)有効でなかった場合は、打消し線が表示されることがあります。

      そういった場合は、Wordpressメニューの「ツール→リンクエラーをチェック」からそれぞれのリンクを再設定してください。リンクエラーでない場合は「リンクエラーでない」にするなどして。

      Broken Link Checkerでリンクエラーを修正していると、SEO的にも多少効果はあるので、なるべくインストールしたままエラー修正した方が良いと思います。(そんな頻繁にする必要はないけど)

    • #12363
      ぱぴりんこ
      ゲスト

      わいひらさんへ

      素早いご回答に感謝いたします。
      出かけていたので、こちらからのお礼が遅くなりすみません。

      Broken Link Checkerが判定した時に有効でなかった場合は、打消し線が表示されたりするんですね。
      それから、Broken Link Checkerのエラーの対処方法も教えていただき、ありがとうございます。
      再設定してこのまま使うようにしてみます。

      WordPressのこと調べながら進めている感じなので、今回のことはとても勉強になりました。
      親切に教えていただき、どうもありがとうございました!

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「リンクタグに打ち消し線が表示される」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)