ページ、記事間における区切り線について

Simplicityの特徴 フォーラム テーマファイルのカスタマイズに関する質問など ページ、記事間における区切り線について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月前 theo_kanemaru さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #61368

    theo_kanemaru

    はじめまして。theo_kanemaruと申します。
    いろいろテーマを試してみましたが、やっぱりsimplicityが一番使いやすいので愛用させていただいております。

    ご質問ですが、現在僕のサイトではカスタム投稿を利用しており、それらを一覧表示するアーカイブページも作成しております。
    http://ドメイン/カスタム投稿タイプのスラッグ で表示されるページです。
    このページに於いて、アーカイブのタイトルとディスクリプションの下に区切り線を引き、どこからが記事であるかを明確にしたいと考えています。
    現状、上から順に アーカイブタイトル、ディスクリプション、記事本文、となっているため、メリハリが無く非常に見づらい状態です。

    また、現在投稿ページでは本文を全文表示する設定にしてあるのですが、これについても区切り線を追加して分かりやすくしたいと考えています。
    調べた情報によれば、
    #main .entry {
    border-bottom: 1px solid #000000;
    padding-bottom: 15px;
    }
    このようなcssを記入することで可能とありましたが、反映されませんでした。

    以上、分かりづらい上に初心的な質問ですが、お知恵をお貸し頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

  • #61370
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    書き込みの案内にもあるように出来ればカスタマイズ対象ページのURLを提示していただければと思います。

  • #61372

    theo_kanemaru

    お返事ありがとうございます。
    はやるばかりでルールもまともに守らずすみません。以下が該当ページです。

    http://goldenstones.org/essay/

    このページの「随筆」の下に区切り線を追加したいということです。

    投稿ページにおいては、「最初だけ本文表示」にすることで上記cssタグが効き、区切り線が表示されました。

    よろしくお願いいたします。

  • #61373

    かうたっく
    .post-type-archive-essay #archive-title {
    	border-bottom: 1px solid #000000;
    	padding-bottom: 15px;
    }

    該当ページのタイトル下だけ、ボーダーを付けた感じです。一度お試し頂けたらと思います。

  • #61374

    theo_kanemaru

    お教えいただいたコードを入力したところ、自分が考えていた通りになりました!ありがとうございます!
    想像以上に早いお返事を頂けたことにも感動しています。
    これからも愛用していくつもりですので、また何かありましたらよろしくお願いいたします。

    お二人さま、ありがとうございました!

トピック「ページ、記事間における区切り線について」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)