ヘッダ部分に表示できる広告ウィジェットがあれば便利

Simplicityの特徴 フォーラム 要望・機能追加など ヘッダ部分に表示できる広告ウィジェットがあれば便利

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前 pandametal さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #58266 返信

    pandametal

    お世話位なります
    ふと思ったのですが、ヘッダ部分、サイトタイトルの上や下に配置できるウィジェットがあったら便利かなと思いました。
    現在、before-main.phpに広告コードを直接書くことでサイトタイトルの下に横長の広告を設置しているのですが、このやり方だと、広告の除外設定がヘッダ部分だけ効かなくなってしまいます。
    なので、Google Adsense規約違反の警告があったときに、その記事ごと非表示にする事で対応しています。
    なので、ここにもウィジェットを配置できるようになったら便利かなと思いました。
    (ヘッダ部分にウィジェットを配置できるプラグインなどもあるようですが、試していませんが、多分それだと広告の除外設定と連動はしてくれないような気がします)
    WordPress/Simplicityの仕様の理解が浅いので、無茶な事を言っているようでしたらすみません

  • #58267 返信

    pandametal

    ヘッダ部分を操作するプラグインはサイトのタイトル部ではなくソースのヘッダー部分を操作するものが多いようですね。

    こちらのサイトのやり方をためしてみましたが
    http://rawegg.sakuraweb.com/css3/
    これでページ最上部にウィジェットを挿入することはできました

    しかし、サイトタイトルの下に入れたいので、そこに配置できるウィジェットがあると良いなと思いました。

  • #58268 返信

    pandametal

    すみません
    http://rawegg.sakuraweb.com/css3/
    のやり方で、親テーマのheader.phpを修正したら、狙い通りの動作になりますね。

    しかし、できたら親テーマは弄りたくない(ので戻しました)

    子テーマだけでこれが実現できたら良いのですが
    (やはり、デフォールトで親テーマに組み込んでもらう、ということになるでしょうか?)

  • #58269 返信

    pandametal

    連続ですみません
    befor-main.phpに何か挿入することを考えると、その後に挿入されるウィジェットがあっても良いかも知れませんね。

    好き勝手言ってすみません、なにかしらヒントになれば・・・無理・無駄でしたらスルーで構いません。

  • #58284 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    個人的な経験で言えば、ヘッダー部分の広告のパフォーマンスは良くないので、現時点で機能追加することは考えてないです。
    カスタマイズで対応していただければと思います。
    親テーマを変更したくないのであれば、子テーマ側で行うこともできます。ファイルがない場合は、子テーマに親テーマの(編集したい)ファイルをコピペすればよいかと思います。

  • #58297 返信

    pandametal

    個人的な経験で言えば、ヘッダー部分の広告のパフォーマンスは良くない

    私のレイアウトが特殊なのかも知れませんが、自分のところでは、「本文下」>「ヘッダ下」>「サイドバー」と言うクリック率なので、ヘッダ広告を廃止しようかと思うのですが、クリック率を見てしまうと廃止できない、と言う感じなのです。。。
    まぁPVも大した通じは上がっていない過疎ブログなので、もっと大量のアクセスが集まると違う結果になってくるのかも知れませんね(*_*)

返信先: ヘッダ部分に表示できる広告ウィジェットがあれば便利
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)