フッターリンクの文字色について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 フッターリンクの文字色について

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後ににより1年前に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #17676 返信
      shiho
      ゲスト

      こんにちは。昨日、タイトルの中央寄せについて問い合わせたShihoです。
      お忙しい中、ご返信いただきありがとうございました!
      タイトルの中央寄せ、ばっちりできました!重ねてこちらも、ありがとうございました!

      そして、またまた問い合わせで大変申し訳ないのですが、フッターの文字色が変更できずに困っています。

      ちなみに、フッター左に「カテゴリ」を入れていますが、その文字が全部ブルーになってしまいます。
      フッターの背景色をグレーにしてるため、青だと見づらく、カスタマイズでリンク色を変更してもダメ、CSSで
      「footer a{ 」の所のカラーを変更してもダメなんです。。。

      なにか考えられる原因や解決法はありますでしょうか?
      (初心者のため、トンチンカンな質問でしたらごめんなさい)

    • #17696 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      すいません。
      前のトピックで、返信がある前に、間違って「解決済み」にしてしまっていましたね;

      フッターのリンク色を変更するには、「footer a{ 」ではダメです。
      footerは、IDなので「#footer a{ 」と書く必要があります。
      たとえクラスだったとしても「.footer a{ 」と書かないといけません。

    • #17699 返信
      shiho
      ゲスト

      ご返信ありがとうございます♪(前トピックはちゃんと解決できたので大丈夫です、ありがとうございます!)

      そしてこの件についてですが、すみません、私の書き方が雑でした!

      footer aの前に#をつけてたんですが駄目だったんです。。

      そしてこちらを拝見して、試しに.footer aも試してみましたが、ダメでした。。

      ちなみに、simplicityで2つのサイトを作っていますが、どちらも同じ状況です。
      (子テーマが各自違いますが)

    • #17717 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      どこに、どのようなコードを書いたかがわからないと、原因はちょっとわからないです。
      出来れば、ページのURLなどがあるとある程度原因がわかると思います。
      フォーラムに、公開したくない場合は、問い合わせからURLだけ送ってもらってもOKです。

    • #17721 返信
      shiho
      ゲスト

      ありがとうございます!

      大したブログではないのでちょっと恥ずかしいですが、こちらにURL書かせていただきますね。

      http://gabrieldecor.net


      http://luma-hm.com

      になります。

      あと、①のブログのサイドバーに置いたウィジェット(カテゴリー)が、なぜかすごく左の方にあるんですが、
      この原因ももし分かったら教えていただけると大変たすかります。

      これらが初歩的なミスや私の設定違いだったらごめんなさい。
      よろしくお願いします。

    • #17744 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      原因は、ちょっとややこしいので直し方だけ書きます。
      以下のように変えてみてください。!importantの設定が最も優先されます。

      #footer a {
          color: red !important;
      }

      あと、①のブログのサイドバーに置いたウィジェット(カテゴリー)が、なぜかすごく左の方にあるんですが、
      この原因ももし分かったら教えていただけると大変たすかります。

      子テーマでのCSS設定でそのようになっています。
      サイドバーをセンタリングするならとりあえず、今のサイドバーの設定部分を削除して、まずサイドバー全体をセンタリングして.その後細かな調整をしたほうがいいかもしれません。

      #sidebar {
          text-align: center;
      }
    • #17751 返信
      shiho
      ゲスト

      わいひらさま

      ありがとうございます!無事にフッターの文字色も、カテゴリーの位置も希望通りになりました!

      この問題に今日一日悩みましたが、わいひら様から教えていただいたら、ものの数分で希望通りになりました;

      よく分からないまま、色々いじってしまったのも複雑にした原因かもしれないですね(汗)

      こちらで色々勉強させていただきながら、頑張ってサイトを作っていきたいと思います。

      昨日、今日と2日に渡っての私の質問に真摯に(また迅速に!)対応して頂き、本当にありがとうございました!

6件の返信スレッドを表示中
返信先: フッターリンクの文字色についてで#17721に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)