トップページが突如表示されなくなった

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも トップページが突如表示されなくなった

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #58311 返信
      たぬき
      ゲスト

      simplicityを愛用させて頂いてる者です。
      とても使いやすく、愛用させて頂いてますが、今回自分では解決できない謎の現象が。。。
      内容はタイトルの通りです。
      固定ページを追加編集してる際に突如トップページが表示されなくなりました。
      当方初心者で今まで色々分からないことがありましたが
      調べて解決して来たのですがこればかりは原因が分からなくて。
      こうなる以前にメニュー下にウィジェットを作っておりそれが原因かと思い削除したのですが変わりませんでした。
      メニューやタイトルは表示されてますが、ウィジェット(すでに削除してる)、トップの固定ページが表示されてません。
      原因解明していただけると幸いです。
      よろしくお願い申しげます。

      ↓当該サイトです
      https://harinezumivillage.com/

    • #58313 返信
      かうたっく
      ゲスト

      固定ページを追加編集してる際

      PHPを触ってなのか、どうなのか分かりませんが、今リンクを踏むと可愛いはりねずみちゃん達が見えますよ❦

      復活されてるようですが、どうですか?

    • #58314 返信
      たぬき
      ゲスト

      かうたっく 様
      早いご返信ありがとうございます。
      https://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9349078850.png
      このような状態になっており、カスタマイズから見ても同じ状態でした。
      しかし携帯の方で確認したところ通常状態でした。
      確認不足のご質問を失礼致しました。

      ちなみに固定ページはただ記事を書いてただけです!

    • #58315 返信
      かうたっく
      ゲスト

      再度確認したら、画像をクリックするとリンク先に飛ぶかと思えば、普通のリンクなし画像だったりしたので

      ご自身で固定ページ作成を依頼したか書いたかのものが原因か、PHPがバッティングしたとか、panelとか付くプラグインや何らかのプラグインの競合だったりとか。PHPの記載が問題なのか、どうなのかも含めて。

      プラグインだとすれば設定不足があるのかもしれなかったり…。サーバーサイドの設定の何かが原因だったり。

      ※headerとfooterは表示されているので、固定ページのPHPの内容に問題があるかもしれません。

      ※エラーコードを表示させて原因を追究する方法が有効かもしれません。サーバーにあるPHP設定だったりphp.ini設定とか・・・さくらでは何て言うのか?調べると分かると思います。

      あとは。どんな場合でもそうなんですが、原因を解明するには、原因が何かを1つずつ調べた上で原因か、そうではないかをしらみつぶしで調べて、分かった時点でページとして公開してヒントが生まれていく感じだったりします。

      なので原因が何かを調べるためには初めての方は必ずお読みくださいに書いてある事を確認していくことになります。

      ベテランさんも初心者さんも運営者で原因が明確でなければ、そうして追及するほかなかったり。。

      それが難しい場合は、トップページをsimplicityのものに変更を行うか、業者さんに頼んで原因追及と解決をしていただくなど。これが一番簡単な方法かもしれません。

      エラーコードが表示されたら同じ状況・似た事を経験した人の記事を探すか、そのような人が書き込みしてくれると解決が早いかもしれません…。

    • #58323 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      僕の環境から見ても、特に表示に問題はないようです。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: トップページが突如表示されなくなったで#58313に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)