テーマのバージョンアップ後、行間が狭くなった

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 テーマのバージョンアップ後、行間が狭くなった

6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #62417 返信
      まゆ
      ゲスト

      テーマのバージョンアップをしたところ、記事内の文章の行間が狭くなり、見にくくなってしまいました。

      本来であれば、下記のようになるはずが(文章は例文です。<>は省略)、
      p こんにちは /p
      p   /p
      p 先日、ハワイへ行ってきました。 /p
      p とても楽しかったです。 /p

      テーマのバージョンアップ後は、下記のようになっています。
      こんにちは /p
      p 先日、ハワイへ行ってきました。 br/
      とても楽しかったです。 /p

      空白が認識されていないのと、pタグも上手く認識されていないようです。
      今のままでは、行間が詰まっていて、見にくいです。
      せっかく見やすいように文章を書いていたのに・・・。

      テーマ側での対策、もしくはこちら側での対策方法はありますでしょうか。

    • #62418 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      Simplicityのバージョン幾つからバージョン幾つに変更されたのでしょうか。
      大まかなもので良いので、これがわからないと、ちょっと何ともいえないかもします。
      最近で言えば、テーマ側では特にそういった変更は行っていないです。というか、公開当初からそういった変更は行っていないかと思います。
      また、フォーラムの案内にもありますように、実際のURLのページを提示していただけると助かります。

    • #62419 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      WordPressもアップデートされたということはないでしょうか。
      WordPress自体で以下のような改行は除かれる変更があったかと思います。

      p /p

      ただこれも、WordPressの以前のバージョンがわからないとちょっと確かなことはわからないかもしれません。

    • #62421 返信
      まゆ
      ゲスト

      Simplicityのバージョン2.7.4から、最新版の2.8.6.1へバージョンアップしました。
      ワードプレスとプラグインも最新版へバージョンアップしました。

      また、全ての記事で空白及びpタグが認識されていないという訳ではなくて、ちゃんと認識されている記事もあります。
      ググってみたのですが、同じ症状の方はいないみたいですね・・・。

      実は、テストサイトとして使っている非公開サイトの方でまずバージョンアップしたところ、このような症状になったのです。
      本サイトの方ではまだ最新版を適用しておりませんので、URLをお伝えする事は難しいです。

    • #62424 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      でしたら、その非公開サイトのWordPressは幾つから幾つにバージョンアップされたときに症状が出たのでしょうか。

    • #62425 返信
      まゆ
      ゲスト

      ワードプレスは最新版の5.3.2にバージョンアップしております。
      前のバージョンが何だったか分からないのですが、ワードプレスはほぼ常に最新版を使っているので、前のバージョンは5.3.1だと思います。

    • #62432 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      Wordpress4代からの変更ではなければ、急にそのようにはならないとは思います。ブロックエディターWordpress5からなので。
      ただ、基本的にブロックエディター(Gutenberg)の場合は、改行はできない仕様です。
      通常はスペーサーなどを入れて、間を空ける必要があります。
      https://claccico.com/wordpress5-edit-br/

      というか、書き込みに書かれていないのですがっ使用されているエディターはブロックエディターですか?それともクラシックエディターですか?
      ただクラシックエディターを利用していたとしても、一旦ブロックエディターで表示させると何かしらの変更はされるかもしれません。

6件の返信スレッドを表示中
返信先: テーマのバージョンアップ後、行間が狭くなったで#62421に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)