テーマのアップデートと子テーマについて

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも テーマのアップデートと子テーマについて

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 ケニー さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #57564 返信

    ケニー

    すいません 初歩的な質問をさせていただきます。
    ボタンの拡張機能を使用したく
    Simplicity2.6.1にアップデートしようと思うのですが
    これまで使用していた子テーマはそのまま使えますか?
    新しく子テーマもアップロードしたほうがいいですか?
    現在のテーマはSimplicity2.1くらいだったと思います。
    よろしくお願いします。

  • #57581 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    子テーマはむしろ、その性質上アップデートしてはダメだと思います。
    基本的に親テーマのみをアップデートすれば良いようにできているので、親テーマのみをアップデートしてみてください。

  • #57586 返信

    かうたっく

    こんばんは

    Simplicity2.1を利用中だと、Simplicity2.6.1にアップデートする際はわいひらさんが書いてる通りで。子テーマを再度アップロードすれば初期化されてしまい、今まで書いたカスタマイズのほとんど(全て)初期化されてしまします。

    昔のテーマ(親テーマがSimplicity1.x.xなど)の場合、Simplicity2.x.xとは別テーマ扱いになるので親・子テーマどちらも新規でアップロードして、新たに設定を始める感じです。※今の質問者さん:ケニーサン的状況でしたら全く関係ない状態です❦

    ※既にSimplicity2.x.xという親テーマを使用中だとアップデートで(上書き防止の為の子テーマ)なので親テーマのみアップデート。

    ※※Simplicity2.x.xという親テーマの場合。子テーマはSimplicity2用で現在配布されている子テーマsimplicity2-childはアップデートしたらカスタマイズが消えるので、アップデートしちゃダメって話でした。

  • #57588 返信

    ケニー

    ありがとうございました。
    Simplicity1から2のアップデートの際手間取ってしまったので確認したかったのです。
    1 Simplicityの最新バージョンをダウンロード → 圧縮
    2 とりあえず他のテーマを有効にして古い親テーマを削除
    3 ダウンロードした最新バージョンをアップロード → 有効
    の順でやってみます。

返信先: テーマのアップデートと子テーマについて
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)