テーマ、子テーマのアップロードの仕方について

Simplicityの特徴 フォーラム 管理者宛の問い合わせ・その他 テーマ、子テーマのアップロードの仕方について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 5 日前わいひら わいひら さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #50228 返信

    オカダ

    お世話になっております。
    テーマ、子テーマのアップロードを試みたのですがzip形式でないとアップロード出来ないと言われ、どのような手順で行えばわからない状況です。
    お手数おかけするのですが、可能でしたら詳しい手順を教えていただけませんでしょうか。
    申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • #50229 返信

    Hidekichi

    Simplicityの初期設定・おすすめの設定

    「アップロード zip 親テーマ」の検索結果

    やり方は色々ありますが、

    > テーマ、子テーマのアップロードを
    > 試みたのですがzip形式でないと
    > アップロード出来ないと言われ、

    どのようにやってみてダメだったか、できないと言われたのはどこでどのようにか等を書いてください。
    zip丸ごとダウンロードしてそれをアップロードするのが最も単純で簡単な方法です。それ以外は誰かにやってもらうように依頼するしかありません。

    ただしやり方は正しくてもアップロードできない場合があります。上記検索結果の2つ目のように、サーバーのアップロードできるサイズがデフォルトの2Mに設定されている場合などです。現在のテーマのサイズは2Mを僅かに超えていますので、そのような設定の場合はアップロードできません。

    ここがそうなのかどうかは僕らには質問内に何も情報がないのでわかりません。
    やり方を解説のようにしてみて、それでもできない場合はwordpressのテーマがアップロードできない旨を説明して、サーバーの仕様などを運営会社等に確認してください。

    最悪ダウンロードしたzipを解凍した後、ftpを利用してwp-content/themesの中に「simplicity2」というディレクトリとしてアップロードすればいけるかと。子テーマは「simplicity2-child」というディレクトリ名でwp-content/themesに同様にアップロードします。

  • #50230 返信

    みき

    zip形式でないとアップロード出来ないと言われ

    ダウンロードしたzipファイルを解凍してからアップロードしていませんか?
    WordPressの管理画面>外観>テーマ>新規追加>テーマの追加>テーマのアップロードから行う場合はzipのまま(解凍しないで)アップロードしてください

    アップロード画面の説明↓

    ZIP 形式のテーマファイルをお持ちの場合、こちらからアップロードしてインストールできます。

  • #50260 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    アップデート方法の案内記事も一応あります。
    Simplicityを新しいバージョンにアップデートする方法2通り

返信先: テーマ、子テーマのアップロードの仕方について
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)