ダッシュボードが真っ白になり、表示されなくなっている状態の修正方法について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも ダッシュボードが真っ白になり、表示されなくなっている状態の修正方法について

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 1 日前 くま さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #61021 返信

    くま

    ダッシュボードが真っ白になり、
    表示されなくなるエラーの修正方法についてなのですが、

    ●「ダッシュボードのページ」に行こうとすると「安全な接続ができませんでした」と表示される。
    (しかし、ダッシュボードの「更新ページ」は表示される)

    ●ダッシュボードの「更新ページ」からWPそのものを更新(バージョンアップ)が出来ない

    ●「記事の編集ページ」に行けない。(真っ白な画面になる)

    ●「インストール済みプラグイン」のページに行けない(真っ白な画面が表示される)

    等のエラーが出ています。
    ※他にももっとエラーがあるかもしれません。

    上記、
    最後の項目の「インストール済みプラグイン」に行こうとすると、以下のエラー↓(最後に記しておきます。)が表示されるのですが、
    mo.phpというファイルが見つからないので、
    on line 289をここに書いて質問を挙げることが出来ないので、
    場所が分かる方教えてください。

    ——————以下が、「インストール済みプラグイン」のページに行こうとした際に表示されているエラーです。

    Fatal error: Allowed memory size of 83886080 bytes exhausted (tried to allocate 2097152 bytes) in /home/割愛(ユーザー名です)/public_html/割愛(サイト名です)/割愛(階層名です)/wp-includes/pomo/mo.php on line 289

    ——————-

    または・・・
    simplicity2を入れなおす等の修正方法を取った方が、
    確実に修正出来ますでしょうか?

  • #61022 返信

    くま

    追記で・・・

    ●表ページは表示されています。

    ●「(投稿)記事一覧のページ」は表示されています。

    よろしくお願いいたします。

  • #61023 返信

    くま

    投稿者です。

    修正出来ました。(解決済になったので、修正方法の投稿は不要になりました。)

    修正方法は、

    FTPクライアントより、「plugins」フォルダを、
    別のフォルダ名にして、
    一時的に全てのプラグインを修正することによって、

    ●すべての真っ白になっていたページ

    ●エラーが表示されていたページ

    の全てが正常に表示されました。

    そして、
    「plugins」フォルダの名前を元に戻し、
    一つ一つ、プラグインを有効化していけば(怪しいプラグインは除く)、
    エラーが解決しました。

    同様のエラーに困っている方がおられれば、
    参考になれば幸いです。

  • #61024 返信

    くま

    ※解決方法の一部、修正です。


    一時的に全てのプラグインを修正することによって、

    一時的に全てのプラグインを無効化することによって、

  • #61025 返信

    かうたっく

    ●「ダッシュボードのページ」に行こうとすると「安全な接続ができませんでした」と表示される。
    (しかし、ダッシュボードの「更新ページ」は表示される)

    httpからはじまるアドレスですか??それともhttpsでしょうか?

    何をしていて、真っ白になりましたか?

    ●ダッシュボードの「更新ページ」からWPそのものを更新(バージョンアップ)が出来ない

    WordPressファイル群をダウンロードして、FTPソフトで重要ファイルや独自コンテンツ部分などを削除してアップロードする方法がメジャーです。※下手に上書きすれば消えてなくなり泣けます。、詳細は検索を。
    ※自分固有のファイル群はバックアップをとってからのほうが良いと思います。

    https://wordpress.org/download/

    ●「記事の編集ページ」に行けない。(真っ白な画面になる)

    内部サーバーエラーの一種なので、エラーコードを表示すれば良いと思います。

    ●「インストール済みプラグイン」のページに行けない(真っ白な画面が表示される)

    FTPソフトでプラグインフォルダ名を変更すれば、一括で強制停止可能です。

    最後の項目の「インストール済みプラグイン」に行こうとすると、以下のエラー↓(最後に記しておきます。)が表示されるのですが、
    mo.phpというファイルが見つからないので、

    /wp-includes/pomo/mo.php

    FTPソフトで/割愛(ユーザー名です)/public_html/割愛(サイト名です)/割愛(階層名です)/wp-includes/pomo/mo.phpがあるか確認してみます。一応。※私ならですが。

    本題ですが、エラーコードを検索したらPHPの容量が小さいのが原因のように書いてます。

    サーバーによって対処が違うのか不明ですが、サーバーnophp.ini設定でmemory_limitの容量をあげると、色々考慮しなくても簡単に試せると思います。

    念のため元の数値はメモしていると良いかもしれません。変更後、変化が無ければ、普段使ってないブラウザでアクセスしてみると良いと思います。httpだかhttpsだとキャッシュが残る可能性はあると思うので。

    はじめの質問管理画面はhttpかhttpsか?
    通常記事はどちらか?
    何をしていてそうなったか?

    今後用にメッセージを残して頂けたらと思います。

  • #61026 返信

    かうたっく

    安全な接続ができませんでした

    をGoogle検索し画像をみていたら、リダイレクトループの可能性はないかな???と思ったのですが、わかりません。

    • エラーメッセージの全文を教えていただけますか?

    あと、サーバーはどこですか?

    cloudflareなどお使いですか?

  • #61027 返信

    かうたっく

    え”ぇぇぇぇぇぇぇ~笑

  • #61030 返信

    くま

    ありがとうございます。無事に解決できました。

    >はじめの質問管理画面はhttpかhttpsか?
     httpsです。
    >通常記事はどちらか?
     投稿ページです。
    >何をしていてそうなったか?
     プラグインを入れたり、といった作業が原因なのかな、と思っています。

    >エラーメッセージの全文
     エラーメッセージなどはもう表示されないですね。

    ありがとうございました!

返信先: ダッシュボードが真っ白になり、表示されなくなっている状態の修正方法について
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)