ソースコードについて

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月前 mako さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #61357

    mako

    はじめまして。

    simplicityを2年ほど愛用させていただいています。
    使いやすくて私のような初心者でも何とか運営できております。

    表題の件ですが、公開されている自分のページ上で「ソースの表示」とすると、改行はまったくなく文字がぎっしり詰まっていて何がなんだか分かりません。

    他の方のページのソースは(こちらのページも含めて)、改行があってすっきり分かりやすく見えています。

    改行の有無だけでなく、自分のソースは異常に多い気がして、余分な情報までソースに組み込まれているのでは?と心配しています。

    特にテンプレートを大きくいじることはしていないのですが、ソースコードはSEOにも影響してくると思いますので、ご教示いただけませんでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  • #61358

    Akira

    Autoptimize のようなプラグインで、HTML を縮小されてはいませんか?

    HTML を縮小すると、全ての HTML が 1 行にまとまります。なので、「改行はまったくなく文字がぎっしり詰まって」いるように見えます。

    HTML の縮小はサイトを高速化するため、SEO には良い影響を与えます。

    自分のソースは異常に多い気がして、余分な情報までソースに組み込まれているのでは?

    これは HTML 縮小とは関係ないため、サイトを拝見しないと分かりません。おそらく、気のせいではないかな?と思います。

  • #61359

    mako

    Akira様

    早速のご返信ありがとうございます!!

    おっしゃるとおり、Autoptimizeを入れて高速化をしていました。
    一旦停止してソースコードを見てみたところ、みなさんのように改行のあるキレイなソースが表示されました。
    多いと感じていたところも、気のせいだったようです。

    HTMLの縮小はSEOに好影響を与えるということなので、それも含めて安心致しました!!

    本当にありがとうございました。

トピック「ソースコードについて」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)