スマホで検索してAMPで表示される場合広告が表示されません。

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 スマホで検索してAMPで表示される場合広告が表示されません。

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 2 日前 April さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #57380 返信

    April

    Aprilと申します。
    初心者でわからないことが多くて申し訳ないのですが・・・

    Simplicity2 childでブログを書いています。
    自分のブログをスマホから検索エンジンを使って検索してみると自動的にAMPで表示されるのですが、その場合アドセンス広告が一切表示されません。カスタマイズのところからAMPを利用しないようチェックを外してみたのですが、変化がありませんでした。

    チェックを外してすぐは設定が反映されないのでしょうか?

    解決方法を教えていただけると助かります。

    よろしくお願いします。

    私のブログはこちらです→ http://mamachibi.com

  • #57383 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    現在、AMPが設定されていないので、原因については実際のページを見ることができず、ちょっとわからないです。

    チェックを外してすぐは設定が反映されないのでしょうか?

    サイト上では、すぐに反映されます。
    ただし、検索エンジンに登録されたものは、検索エンジンのクロールが来て、処理されないと反映されないと思います。
    Google上にあるAMPページのキャッシュなどは、しばらく残ると思います。

  • #57385 返信

    April

    わいひらさん

    反映には時間がかかるのですね。
    教えていただいてありがとうございます。

    すみません。AMPの設定をもう一度オンにしますので、よかったら確認していただけないでしょうか?

  • #57436 返信

    かうたっく

    自分のブログをスマホから検索エンジンを使って検索してみると自動的にAMPで表示されるのですが、その場合アドセンス広告が一切表示されません。

    このことでしょうか。外観 カスタマイズ AMP と進んで『AMP用AdSenseコード』をいれてますか。

    広告 300×250 で設定している場合、以下のように書いてある通りそこに入れたコードは『AMP広告にも使用されます』。

    「テキスト」ウィジェットを用いて、300×250pxの広告を入力してください。主にモバイル向け。コードはAMP広告にも使用されます。(※「広告」ウィジェットは使用しないでください)

    https://wp-simplicity.com/amp-adsense/

    また『AMPページでは「広告ウィジェット」では設定できない』の見出しの通りになってます。

    Scriptタグが入った行動だと、サーバーのファイヤーウォール設定によっては、設定値がブロックされて保存できない場合もあります。

    『まとめ」 にもあるよう

    「広告ウィジェット」で設定している場合は、AdSenseコードを1つテーマカスタマイザーから貼り付けるだけで設定できるようになっています。

    その代わり、貼り付けられる位置は決まっており、ウィジェットなどで自由に設置することもできません。

    となってるので、広告が表示されないんだと思われます。

    ※現在モバイルで確認できた広告を入れているのは以下あたり
    ・広告 300×250 h2前・記事下・サイドバー
    ・記事上 テキストウィジェット
    ・関連記事下 テキストウィジェット
    ・サイドバー下 広告ウィジェット

    書かれている通りの設定が必要かもしれません。個人的にAMP対応してないので、リンク先を参考にしました。

  • #57463 返信

    April

    かうたっくさん

    詳しく教えてくださってありがとうございます。

    やってみます!

返信先: スマホで検索してAMPで表示される場合広告が表示されません。
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)