サブからルートディレクトリを移動したらソーシャルアイコンなどの文字化けがおきました。

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 サブからルートディレクトリを移動したらソーシャルアイコンなどの文字化けがおきました。

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 投稿主です さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #61657

    なな

    サブディレクトリに間違ってインストールしていたwordpressを、一昨日ルートディレクトリに移動しました。
    その時は気が付かなかったのですが、今見るとソーシャルアイコンとスマホのメニューボタンとTOPへ戻るのマークが英語になっていました。

    メニューボタン⇒㎠
    TOPへ戻る⇒(ds)

    移動したのが原因かは分からないのですが、その可能性が高いかと思います。

    こちら方のブログ(http://seo.siyo.org/wordpress/seo8019/)を参照しました。
    .htaccessも移動するとなっていたのですが、なかったので移動していません。
    simplicityの中の何かをも一緒に移動しなければいけなかったでしょうか?

    子テーマを使っているので親テーマでも試してみましたが変わりませんでした。
    プラグインを全て停止しても変わりませんでした。

    旧アドレス https://marurun.red/marurun.red/
    新アドレス https://marurun.red/

    ディレクトリを移動した後、リダイレクトさせるため、下記の文を.htaccessを使って一番上の階層に入れました。

    RewriteEngine on
    RewriteBase /

    RewriteRule ^marurun.red/(.*)$ https://marurun.red/$1 [R=301,L]

    このままだとロリポップの管理画面もリダイレクトしてしまって入れないので、wp-adminをクリックした中に

    RewriteEngine off

    を入れました。

    .htaccessなどは詳しくないので、調べた物をそのまま二つ入れてみた形になります。

    自分で直そうと思い、.htaccessを一旦消してみたりしていたら、レイアウトがくずれてCSSを読み込んでいないような文だけがずらっと並んだ状態になりました。

    バックアップからそちらは戻せたのですが、文字化けが直せないのでアドバイスお願いします。

  • #61658

    投稿主です

    リダイレクトの.htaccessを違う物に変えたらなんとか解決しました。
    お騒がせいたしました。

トピック「サブからルートディレクトリを移動したらソーシャルアイコンなどの文字化けがおきました。」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)