サイトタイトルの上の隙間がトップページと個別ページで違う

Simplicityの特徴 フォーラム 不具合報告 サイトタイトルの上の隙間がトップページと個別ページで違う

5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #27931 返信
      ゆうき
      ゲスト

      お世話になります。
      不具合かちょっと分かりませんが、Simplicityを使っていて気になったことがありましたのでご報告いたします。

      トップページなどの一覧表示の場合(2ページ以降も)にサイトタイトルの上の隙間が、個別ページや固定ページとで比べると大きくなっています。
      そのため、特にモバイルサイトのヘッダー画像を設定している時に、ヘッダー画像の大きさ(高さ)がトップページと個別ページで変わってしまい気になります。

      この現象は1.71にアップデートしたら確認されました。
      1.7のサイトタイトルの上の隙間は、トップページと個別ページにて同じです。
      なお、Simplicity1.71のサイトで複数確認したところ同じ現象が起こっています。
      また、Chrome、Safari、Firefoxで確認しています。

      わいひら様が意図的にこのような仕様にしている場合は大丈夫ですが、念のためご報告させていだたきました。
      よろしくお願い致します。

    • #27935 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      その不具合は当サイトでも現れていますか?

      ただちょっと「サイトタイトルの上の隙間」というのがどの部分のことかわかりかねています。
      HTML要素とクラス名(もしくはID名)でいうと、どの部分のことでしょうか?
      要素やクラスがわからないときは、こちらに載っているアップローダーに状態をキャプチャしてアップしてもらってよろしいでしょうか。
      もしくは、該当ページのURLがあるとソースを見れるので多分原因がわかると思います。

    • #27936 返信
      ゆうき
      ゲスト

      ありがとうございます。
      説明不足ですみません。

      その不具合は当サイトでも現れていますか?

      はい、現れております。

      ただちょっと「サイトタイトルの上の隙間」というのがどの部分のことかわかりかねています。

      トップページと個別ページを行き来すると分かりやすいと思いますが、サイトタイトルとサイト概要が一緒に上下に移動します。モバイル表示の場合は顕著に現れるのですが、PC表示の場合は数pxの違いなので分かりにくいかもしれません。

      HTML要素とクラス名(もしくはID名)でいうと、どの部分のことでしょうか?

      サイトタイトルとサイト概要を囲ってある、クラス名”top-title-catchphrase”だと思います。

      私の運営しているサイトですが、モバイル版で見ていただけると分かりやすかと思います。
      http://yukiohno.com
      http://ichigoichielab.com

      どうぞよろしくお願い致します。

    • #27939 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      詳しい情報ありがとうございます。
      不具合を確認いたしました。
      どうやら原因は、トップページに適用しているh1#site-titleに通常のh1のスタイルが適用されて起っているようです。
      個別ページはp#site-titleなので、h1が適用されず変化が出ていたようです。
      なので、#site-titleに両者が同じになるようにスタイルを上書きして修正しました。
      キャッシュをリフレッシュするため、一度ブラウザをリロードして、当サイトのタイトルを見ていただけると、多分修正できているのではないかと思います。
      次のバージョンアップで、おそらく改善されていると思います。
      しばらくお待ちください。

    • #27966 返信
      ゆうき
      ゲスト

      ご対応感謝いたします。
      修正させていることを確認しました。

      バージョンアップお待ちしております。
      ありがとうございました。

    • #27972 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      バージョンアップしました。
      http://wp-simplicity.com/simplicity1-7-2/

5件の返信スレッドを表示中
返信先: サイトタイトルの上の隙間がトップページと個別ページで違うで#27936に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)