サイトの表示速度について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 サイトの表示速度について

このトピックには7件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間前 のぶ さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #60873

    のぶ

    続けてすいません。

    最近、ブログ(http://gamesuperreview.com/)が重いと思ったので
    ページ速度を計れる(?)サイトで計測してみたのですが、非常に悪い結果でした。

    結果

    EWWW Image Optimizerを入れて画像を圧縮していますが
    何がこんなに重い原因なのでしょうか? Unveil Lazy Load等も入れてみましたが改善しません。
    ロリポップの「ライトプラン 」だと、ここら辺が限界とかなのでしょうか?

  • #60874

    のぶ

    先程、画像をあげるのを間違ってしまいました。
    申し訳ございません。

  • #60878

    Akira

    まず、サーバーの応答速度がものすごく遅いです。

    サーバーの応答速度は、サーバーの性能のほかに、サーバーへの負荷に大きく左右されます。

    WordPress プラグインは想像以上にサーバーに負荷をかけるので、お使いになっているプラグインを減らすと、応答速度は速くなるはずです。

    また、Unveil Lazy Load は、逆にサイトを遅くしている可能性が高いです。

    画像の遅延読み込みは、Intersection observer でないと逆に遅く・重くなるケースが大半です。

    Unveil Lazy Load の最終更新は 4 年前なので、おそらく Intersection Observer を使っていません。それどころか jQuery が使われているようなので、私だったら使いません。

    ほかに、レンダリングをブロックしている CSS をインライン化したり非同期で読み込んだりすると、サイト速度は高速化します。

    さらに、サーバーの PHP のバージョンが 5.6 と古いです。バージョンを 7.2 、最低でも 7.1 にすることでも高速化します。

    簡単に高速化されたい場合には、Simplicity の後継テーマ Cocoon をお使いになるのもいいかもしれません。テーマ設定だけで、高速化が可能です。

  • #60882

    のぶ

    アドバイスありがとうございます!

    Cocoonというテーマに変更してみます。
    これは以前と同じく、親テーマと子テーマをインストールし
    Simplicity child から Cocoon Child に変更すれば
    それで大丈夫なのでしょうか?

  • #60886
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    Cocoonを利用する場合は、Cocoonの子テーマ(Cocoon Child)を利用する必要があります。
    加えてCocoon推奨の高速化設定を行えば、結構改善するのではないかと思います。
    https://wp-cocoon.com/site-speed-up/

    ただ、サーバーが重すぎる場合はどうしようもない場合もあります。
    ロリポップサーバーの仕様上遅いというのもあるかと思います。

  • #60888

    のぶ

    ご返信ありがとうございます!
    Cocoon Childを試しに有効化してみました。

    以前と同じようなデザインにするには、また一から色々と設定する必要があるんですね・・・・・・
    「Simplicityから投稿設定を引き継ぐ」にチェックを入れれば、以前と同じようになってくれるのでしょうか?

    また、インデックスにて「カードの枠線を表示する」で線が出たのは良いのですが。
    サイドバーの所やメニューに同じ色や太さの枠線を表示させるにはどうしたらよろしいのでしょうか?
    カラムの「サイドバー」の項目で、変更できるのはわかりましたが
    インデックスのカードの枠線と同じ線色や太さにするには、コード(?)やらスタイルシート(?)やらを見て確認しないといけないのでしょうか?

  • #60892

    Akira

    「Simplicityから投稿設定を引き継ぐ」は、投稿管理画面の設定内容の引き継ぎです。詳しくは、Simplicityの投稿設定をCocoonで引き継いで利用する方法をご覧ください。

    ただ、のぶさんのサイトは、Simplicity 1.9.3 をお使いです。Simplicity 1 系の設定が引き継げるかは分かりません。

    インデックスのカードの枠線と同じ線色や太さにする

    デベロッパーツールで確認できます。Cocoon デフォルトのインデックスのカードの枠線の色は、#ccc です。太さは 1px 。

    メニューに枠線を表示するには、CSS の指定が必要です。

    Cocoon にもフォーラムがあるので、そちらで質問されると CSS などはどなたかが教えてくれるはずです。

  • #60893

    のぶ

    ご返信ありがとうございます!

    このままサイトが滅茶苦茶になるのも嫌なので、このままの状態でやっていきたいと思います。
    これまでご返信ありがとうございました!

トピック「サイトの表示速度について」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)