コメント欄の真上に広告表示

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも コメント欄の真上に広告表示

このトピックには9件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前 マグ さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #50274

    マグ

    こんにちは。
    simplicity2を使ってます。
    個別記事の最下部に「コメントをどうぞ」という文字があります。
     この真上に広告をはる場合はどの部分にコードを挿入すればよいでしょうか?

    書き込まれたコメント達と「コメントをどうぞ」の間です。

  • #50280
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    comments-default.phpの以下のコード部分

     echo '<aside>'; comment_form($args); echo '</aside>';

    のcomment_form($args);の上、もしくは最初のecho '<aside>';の上あたりに、echoを使用して広告を書き込めばいけるかと思います。

  • #50292

    Hidekichi

    子テーマfunctions.phpに、

    function change_comment_notes_before( $defaults ) { //スクリプトを書く //googleのadの場合、他で広告を表示してるならins以降でok $ads = <<< EOM <p>ads</p> EOM; //元の表示を変数に保管 $original = $defaults['comment_notes_before']; //広告部分の後にオリジナル表示を復元 $defaults['comment_notes_before'] = '<p class="comment-ads">'.$ads.'</p>' .$original; return $defaults; } add_filter('comment_form_defaults', 'change_comment_notes_before');

    こんな風に書くこともできます。

    $ads = <<< EOM 〜 EOM;

    ヒアドキュメントといいますが、ここの書き方はリンクを参考してください。
    上記で言うと最後のEOM;の部分はタブとかスペースとか含むとエラーになりますので注意してください。

    子テーマを利用することで親テーマのアップデートに影響されません(カスタマイズが無くなりません)。
    簡単なのはわいひらさんの方です。

    コメントフォーム自体を極端にいじりたい場合は、Simplicityを少し改造してみた 番外編 part23 コメントのカスタマイズなどのようにできますが、とてもとても面倒くさい部分ですから、色々できるプラグインがあればそちらを使うほうが手っ取り早いです。

  • #50310

    マグ

    ありがとうございます。

    >>echoを使用して広告を書き込めばいけるかと思います。
    これは普通に広告コードを書くというわけではないですよね?
    「echoを使用して」の意味が理解できずもうしわけありません。
    参考サイトなど教えて頂ければ調べてみますのでよろしくお願い致します。

  • #50313

    みき

    これは普通に広告コードを書くというわけではないですよね?
    「echoを使用して」の意味が理解できず…

    echoはphpで文字列を表示させるときに使います
    以下のような形です
    echo '文字列';
    echo '';
    ‘と’の間に入れれば良いと思います

  • #50325
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    「echo PHP」で検索すると、使い方はいろいろ出てくるかと思います。
    ただ、今後のバージョンアップのことを考えるのであれば、hidekichiさんの方法のほうが、適していると思います。

  • #50652

    マグ

    お返事おそくなり大変申し訳ありません。
    正直、質問したことを忘れていて放置になっていました。

    >>みきさん、わいひらさん
    ありがとうございました。!
    今後の事を考えて子テーマのfunction.phpに明記した方がよいとの事ですね。
    Hidekichiさんの方法で出来ました!
    ありがとうございます。

    子テーマのfunction.phpであれば親がどんな仕様を変えてバージョンアップしても大丈夫との事でしょうか?

  • #50653

    Hidekichi

    > 子テーマのfunction.phpであれば親が
    > どんな仕様を変えてバージョンアップしても
    > 大丈夫との事でしょうか?

    通常は親テーマの仕様によりますが、今回のはwordpressの機能での変更なので、親テーマでコメント廃止とかプラグイン等で完全オリジナル仕様のコメントでも無い限り大丈夫かと思います。

  • #50654

    Hidekichi

    やってることはわいひらさんのレスと同じことです。

    極端なことを言えば親テーマもwordpressのフックを利用して書けるということです。

    例えばコピーライトの日付より前部分を、何かしらSimplicity独自のフックを登録しておけば、子テーマでその独自のフックを変更するだけで任意の文字にすることも可能ですが、カスタマイザーで選ぶほうが簡単なのでそうしてあるだけで、選択肢以外を表示したい場合は親テーマを編集する必要があります。

    これは親テーマの仕様で変えることもできますが、PHPが得意ではないとか、わからない人に対しては敷居が高いので、現状実装されてないだけかと思います。

    ファーストビューで見える所ならいざ知らず、フッターなどスクロールしないと見えない箇所はjQueryで書き換えても問題ないので。

  • #50665

    マグ

    Hidekichiさん

    親切にありがとうございました。
    とても助かりました!

トピック「コメント欄の真上に広告表示」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)