エラーがでます

Simplicityの特徴 フォーラム 不具合報告 エラーがでます

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前 かうたっく さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #58663 返信

    木下

    お忙しいところ申し訳ありません
    ワードプレスをロリポップで簡単インストールし、
    ワードプレスにテーマをインストールし、有効化をクリックすると以下のようなエラーがでて操作できません
    Parse error: syntax error, unexpected T_FUNCTION in /home/users/1/lolipop.jp-6744f6722a62fa38/web/jitaku-datsumou/jitaku-datsumou/wp-content/themes/simplicity2/lib/widgets/new-popular.php on line 244

    キャッシュの削除なども試しましたが、解決できません
    又、ロリポップPHPは5,2ですが、ロリポップでは、PHPについて指摘はありませんでした
    解決法があれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します

  • #58667 返信

    かうたっく

    ロリポップPHPは5,2ですが、ロリポップでは、PHPについて指摘はありませんでした

    ロリポップで約1週間ほど前に確認しましたが、Simplicity2 Version: 2.6.0.3。PHPのバージョン7.1で、エラーは出まてませんでした。

    ちなみにロリポップのPHPのバージョンをあげると、自分で元に戻せないのでサブドメインでテストサイトを作成してテーマ導入などしてみると分かると思われます。

    ※またプラグインなどなども現状のもの同じものを入れてテストしてみると安心かもしれません

  • #58671 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    PHPのバージョンが古すぎるのではないかと思います。
    PHPのバージョンを5.6もしくは、7.1にしてみてください。
    https://lolipop.jp/manual/user/php-setting/

    #58667
    僕は今はロリポップは使っていないのですが、バージョン変更したら元に戻せないんですか?

  • #58672 返信

    かうたっく

    僕は今はロリポップは使っていないのですが、バージョン変更したら元に戻せないんですか?

    そうなんですよ。古いバージョンは元に戻せないんです。

    5.6以下だったときは、アップすれば元に戻せません。みたいなアナウンスがあったんですけど、現状はバージョン5.6と7.1に変更するのは可能だったりします。

    バージョンによって、スクリプトの変更が必要になる場合がございます。スクリプトの配布元やプログラム内容を確認の上、事前に該当バージョンに対応したスクリプトへの変更および動作確認をお願いいたします。
    現在PHP5.2、PHP5.3、PHP5.4、PHP5.5をご利用の場合、バージョンを変更すると、元のバージョンへ戻すことはできません。
    現在PHP5.2、PHP5.3をご利用の場合、バージョンを変更するとPEARのご利用環境が変わります。こちらをご確認の上、必要に応じてPEARのインストールをお願いいたします。

    一部抜粋ですけど今の時点は、こんな感じでアナウンスされてる感じです。

  • #58673 返信

    かうたっく

    今確認したらロリポップの管理画面では、別のアナウンスもされてるようなので、紹介しておきますね。

    https://lolipop.jp/support/faq/cgi/000795/

    ロリポップ!で提供しているPHP7.1では、セキュリティレベルが高いデータベース接続方法を採用しており、PHP7.1を利用しているドメインから、古いパスワード形式である「old_password形式」を利用しているデータベースへの接続を行うことができません。

    PHP7.1利用のドメインで使用するデータベースは、パスワード形式が「native_password形式」となっている必要があります。

    その他、確認しておきたい事が書いてるので、PHPバージョンアップの前に目を通しておくのがよさそうです。

返信先: エラーがでます
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)