インフィード・広告内記事用の広告ウィジェット(スポンサーリンク非表示)

Simplicityの特徴 フォーラム 要望・機能追加など インフィード・広告内記事用の広告ウィジェット(スポンサーリンク非表示)

  • このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にサラリーマンにより1年、 12ヶ月前に更新されました。
12件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #58897
      サラリーマン
      ゲスト

      Adsenseの広告として、従来の広告のほかにインフィード広告、記事内広告があります。
      ご存知だと思いますが従来の広告では「スポンサーリンク」の記載が
      必須でしたがこちらのふたつの広告は「スポンサーリンク」が不要です。

      私自身Simplicityをいつも愛用させていただいておりますが、Adsenseの
      コードは『PC用広告』、『モバイル用広告』のウィジェットを活用させ
      ていただいております。

      Adsenseの広告を非表示にしたい記事はSimplicityのカスタマイズ
      「広告除外記事のID」を指定すれば『PC用広告』、『モバイル用広告』が
      記事で表示されなくなるので大変便利で助かっております。

      ただ、『PC用広告』、『モバイル用広告』も必ず「スポンサーリンク」の
      文字が表示される仕様と思っておりますが、認識あってるでしょうか。
      (非表示にする方法があればご教授頂けるでしょうか)

      もし、この認識があっていましたら

      インフィード広告、記事内広告も同様に「広告除外記事のID」で表示がON/OFFでき
      かつ「スポンサーリンク」が表示されないようなウィジェットがあればと思いました。

      要件
      インフィード広告、記事内広告のAdsense広告はスポンサーリンクを表示させない
      広告除外記事のIDで上記広告の表示ON/OFFができる

      追加機能要望
      スポンサーリンクが表示されない
      『モバイル用インフィード・記事内広告』
      『PC用インフィード・記事内広告』
      をウィジェット機能追加していただけばありがたいです。

      もしくは既存の
      『PC用広告』、『モバイル用広告』ウィジェットにスポンサーリンクの表示ON/OFF機能の追加
      をしていただけるとありがたいです。

      どうぞ、よろしくお願いします。

    • #58898
      かうたっく
      ゲスト

      インフィード広告、記事内広告について

      こちらのふたつの広告は「スポンサーリンク」が不要です。

      不要だったんですね?確かにアドセンスの記事内広告ユニット作成画面では広告ラベルが付いてないですもんね。

      知らなかっただけに私的ルートを検索して情報を探したのですが、わからかず・・・。情報元があるようなら教えてもらえたらと、アドセンス情報にうとい人間的には思ってます^^;

      広告の配置に関するポリシー:誤解を招く見出しの下での広告配置

      ユーザーがコンテンツと Google ディスプレイ広告を簡単に区別できるようにすることが大事です。AdSense のポリシーでは、「関連情報」や「関連リンク」といった誤解を招く見出しの下に広告を配置することは禁止されています。Google 広告のラベルには、「広告」または「スポンサーリンク」のみを使用するようお願いいたします。

      引用先がどうしても気になってしまってて、またトピックのチェックをして気になった内容だったので。

      サラリーマンさんの書き込みだから、後でチェックされると思ったので、書き込めば情報元が伺えるかな!?と思いまして。宜しくお願いします。

    • #58900
      わいひらわいひら
      キーマスター

      僕もこちらの、確かな情報元をいただけたらと思います。

      ご存知だと思いますが従来の広告では「スポンサーリンク」の記載が
      必須でしたがこちらのふたつの広告は「スポンサーリンク」が不要です。

    • #59019
      サラリーマン
      ゲスト

      インフィード広告も記事内広告もAdsense広告内に「広告」の文字が入っています。
      「スポンサーリンク」をわざわざ付けなくても規約には触れないですよ。

      ”Google 広告のラベルには、「広告」または「スポンサーリンク」のみを使用するようお願いいたします。”

    • #59023
      かうたっく
      ゲスト

      記事内・インフィードともに、デフォルトでしたらディスプレイ広告が入るようになってると思います。記事内ネイティブは確実ですが。

      ディスプレイ広告が表示されるなら、ラベルは必要な気もしますが。

      インフィード・記事内ネイティブのディスプレイ広告を表示しない設定を行った人であれば、非表示にするのも良いかもしれないですね。

      『PC用広告』、『モバイル用広告』ウィジェットにスポンサーリンクの表示ON/OFF機能の追加

      カスタマイズするにしても、わいひらさんが機能を追加するにしても間違った認識(万人向け:初心者さんも同様)があると違反になるので、自己責任で行わないといけない部分のようですね。

    • #59030
      サラリーマン
      ゲスト

      Adsense担当に問合せしましたがやはり必須ではないとのことでした。

      インフィード広告、記事内広告、関連コンテンツの広告に関しては
      Adsense広告を配置時に「広告」、「スポンサーリンク」のラベルがなくてもポリ
      シー違反にならないと考えていますが間違いないでしょうか。

      はい、基本的にインフィード広告、記事内広告、関連コンテンツの場合は広告ラベルは必須ではありません。
      現在のポリシーは、広告にラベルを設定される場合は、「広告」または「スポンサーリンク」のみが許可されていて、その他誤解を招くラベルが禁止とされています。

      とのことですので何卒、機能追加のご検討お願いいたしますm(_ _)m

    • #59033
      かうたっく
      ゲスト

      Adsense担当に問合せしましたがやはり必須ではないとのことでした。

      こちら、有益情報ですね!!!

      ただサラリーマンさんの状況がわからないので、どうなんだろ?と言った印象です。担当さんですのでサラリーマンさんのサイト状況に合わせた話をされているかと思います。

      サラリーマンさんの状況に合わせた回答なのか(おそらく詳細設定を変更されている気がします)上述通りアドセンス的にはディスプレイ広告を入れているがデフォルトで、その状況でも同じかが、わかりません。

      「広告」または「スポンサーリンク」のみが許可されていて、その他誤解を招くラベルが禁止

      と言っているのが、どの範囲なのかが凄く気になります。※情報ありがとうございます!

      ただ、そこの設定が気になる部分。と言うのは正直あるかと思われます。

    • #59039
      わいひらわいひら
      キーマスター

      CSSでそのウィジェットだけラベルを非表示にするのは面倒だからということですよね?
      今忙しいのですぐにできるかはわかりませんが、検討したいと思います。

    • #59043
      かうたっく
      ゲスト

      #59033ですが、以下画像にあるように『グローバル オプション』下の『選択したディスプレイ広告を表示する』オフになっている状態か。

      広告と出る例:画像
      https://gyazo.com/48e6ec5a657fe45b724167fed3c522b7

      広告と出ない例:ディスプレイ広告も表示する設定か
      https://gyazo.com/1ae2b1f6f6247398847663706e447fa8

      あくまでもスレ主さんの担当さんのお話である前提ですが、良い情報なだけにそこの状況を教えて頂けますか。

    • #59058
      サラリーマン
      ゲスト

      >>わいらひさん
      ご検討いただけるとのことありがとうございます。
      CSSで切り分けできるとのこと勉強不足でわかってませんのでここを参考にというのがあればアドバイスあると助かります。

      >>かうたっくさん
      複数サイト運営してますが、全て
      「広告と出ない例:ディスプレイ広告も表示する設定か」
      でオンにしてます。

    • #59076
      わいひらわいひら
      キーマスター

      例えば、ソースコードもしくはデベロッパーツールで見て以下のようなIDのPC広告ウィジェットの場合

      以下のように書くことで非表示にすることができます。

      #pc_ad-3 .ad-label {
          display: none;
      }

      #pc_ad-3のウィジェットIDの部分は、使用しているウィジェットによって動的に変わるので、デベロッパーツールなどで調べる必要があります。

    • #59080
      かうたっく
      ゲスト

      モバイル用ウィジェットも同じですが、デベロッパーツールでスマホ画面を表示してアドセンスのコードに囲まれたウィジェットタグを指定する感じです。

      <div id="mobile_ad-5" class="widget-in-article widget_mobile_ad">
            <div class="ad-space ad-widget">
              <div class="ad-label">スポンサーリンク</div>
      #mobile_ad-5 .ad-label {
          display: none;
      }

      複数サイト運営してますが、全て
      「広告と出ない例:ディスプレイ広告も表示する設定か」
      でオンにしてます

      初期設定のままでしたか!ビックリ笑
      広告ラベルを非表示にしたい人は、参考になるかもしれないですね^^

      ご確認、ありがとうございました。

    • #59083
      サラリーマン
      ゲスト

      >>わいひらさん、かうたっくさん
      ご教授ありがとうございます!
      無事、指定のPC・モバイル広告ウィジェットのラベル非表示に対応することができました。m(_ _)m

12件の返信スレッドを表示中
  • トピック「インフィード・広告内記事用の広告ウィジェット(スポンサーリンク非表示)」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)