アイキャッチ画像の画質について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 アイキャッチ画像の画質について

2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21487 返信
      k-carrot
      ゲスト

      以前使用していたテーマから貴テーマに変更する際、もともと指定していたアイキャッチ画像が記事一覧にサムネイルで表示されていましたが、アスペクト比が正方形に強制的に合わせる形で縦に伸びたような画像になっていたため、Regenerate Thumbnailsを使用して、サムネイルの再生成を行いました。
      ところが、再生成前の画像(縦に伸びたように表示されていた画像)は、画質の劣化が全くありませんでしたが(元サイズの画像と同じ画質)、再生成によって全記事のサムネイルが急激に劣化してしまったため、今度はデフォルトの画質指定を変更すればよいのではと思い、http://techmemo.biz/wordpress/resize-image-deterioration-deal/を参考に画質をデフォルトの90→100にするなど変更を試みました。しかしこの変更を適用しても画質に変化がありません。なぜでしょうか。

      これでもダメな場合は、すべてのアイキャッチ画像の指定を一旦解除し、別テーマを一旦適用させた状態でアップロードした画像を再度アイキャッチに指定し、貴テーマを再び適用させると、画像は最初のように縦に伸びていますが画質は綺麗なまま維持されるので、それで修正しようと思います。

      ご伝授お願いいたします。

    • #21489 返信
      k-carrot
      ゲスト

      補足

      http://techmemo.biz/wordpress/resize-image-deterioration-deal/を参考に画質をデフォルトの90→100にするなど変更を試みました。しかしこの変更を適用しても画質に変化がありません。

      →(terapadで記述を変更後、phpをFFFTPで上書きした後で再度画像をアップロードしなおし、アイキャッチに指定してみても変化が無いということです)

    • #21516 返信
      わいひらわいひら
      キーマスター

      こちらの環境では普通に表示されていて、不具合の出ているURLなどないので何ともわからないとしか言いないのです。
      ただ、Regenerate Thumbnailの画質のことなら、プラグイン作者に問い合わせたほうがいいかもしれません。
      テーマ側で何とかできるようなことではないと思います。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: アイキャッチ画像の画質について
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)