「header-insert.php」の使い方について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも 「header-insert.php」の使い方について

9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #60895
      あさひ子
      ゲスト

      わいひら様
      お世話になっております。

      「simplicity2」を使わせて頂きありがとうございます。
      今回フォーラムに相談したい件は、「header-insert.php」の使い方なのです。

      Googleアドセンスを共有して広告を配信する会社があり、そこの利用をしようとしています。
      その為にはレポート用のタグの設置が必要と案内され、「</head>の直前に入力するよう」指示があります。

      そこで、子テーマの「header-insert.php」へ貼り付けました。
      ですが、1日ほど経過したのですが、レポートが反映されていないようなのです。

      一応、「 Simplicityの子テーマカスタマイズで、もしヘッダーを編集するならheader.phpではなくheader-insert.phpに書くのがお勧め」のページを拝見して、文字の下側にコピペしたのですが、
      何か、他にもチェックを外すことや、入れることなどありますでしょうか?

      何かお解りになるようならお教え願えませんか?
      お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

    • #60897
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      ソースコードを見て入力したタグが出力されているかは確認されていないのでしょうか?
      子テーマのテンプレートに貼り付けた場合は、チェックボックスとかの制御外れているので問題ないと思います。

      僕も実際のページを見てみないと、何とも判断できないです。
      出来れば実際のページのURLを貼り付けていただければと思います。

    • #60900
      あさひ子
      ゲスト

      わいひら様

      すみません。何度か返信したのですが[403]ページになるのです。
      このメッセージはテストです。

    • #60901
      あさひ子
      ゲスト

      わいひら様

      すみません。
      先ほどから「403」の表示になって、返信できませんでした。
      お許しください。

      初歩的なことを聞いて申し訳ありませんが、
      ソースコードの場所はどこを見ればいいのでしょうか?
      外観→テーマ編集のテーマファイルのどれかでしょうか?

      それともサーバーの方のどこかのファイルでしょうか?

      実際のページというのは、私のサイトのことですか?
      それとも解析ページですか?

      私のサイトは
      https://marchof-gabriel.com
      です。

      広告は まだ新しいものは導入前で、Googleアドセンスしか貼ってなくて、共有タグを貼り付けることで、アドセンスのレポートと合わせて管理できるというものらしいです。
      前準備で、レポート用のタグの設置が必要と案内され、「</head>の直前に入力するよう」指示されました。

      もしかして、「header-insert.php」に貼り付けたものを貼り付けようとしたら「403」になるのでしょうか。。。
      無知で申し訳ありません。

      うまく説明ができなくて申し訳ありませんが、何か解りますでしょうか?
      お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

    • #60903
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      ソースコードを見るには、ブラウザで何もないところをクリックし「ページのソースを表示」的なメニューを選択すればできます。
      ただ、提示されたURLから見ようとしたのですが、プラグインか何かで、右クリックが禁止されているようです。
      プラグインを無効にしていただけますでしょうか(禁止されていても見る方法はあるにはあるのですがソースコードエディターで見たいので)。
      また、貼り付けたタグとはなんというサービスのタグでしょうか。
      それがわかっていないと探せない可能性もあるので。

      あと、403はアクセス制限に関するエラーなので、コードのカスタマイズで出るエラーではないと思います。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_403

    • #60904
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      書き込みの際に403が表示されたのは、WordPressのセキュリティープラグインのファイアウォールによって遮断されたのかもしれません。
      ソースコード等を入力すると、サーバーへの攻撃と勘違いされ、403になることがたまにあります。

    • #60905
      あさひ子
      ゲスト

      わいひら様
      お手数をお掛けして申し訳ありません。

      プラグインを停止しました。
      それと、サービスというのは、ユニメディアというところの、ユニスパイア管理画面登録方法の中に「</head>の直前に入力するよう」案内があります。

      コンテンツレコメンドウィジェット型 広告最適化サービスというもので、「UNISPIRE」←サービス名はこれかな?と思うのですが。。。

      これでなんとか解りますでしょうか?
      お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

    • #60907
      あさひ子
      ゲスト

      わいひら様

      お手数をお掛けしております。
      何か他の方法がないか、先方に問い合わせております。

      それによって、何か進展が望めるかもしれないで、お時間をかけてもらっては申し訳ないので、
      この案件は保留にしてください。

      また様子を見て、対応を考えます。
      アクセス解析のようなので、必要度合いがどんなものか聞いてみます。

      大切なお時間を取らせてしまって申し訳ありません。
      無知すぎる自分が恥ずかしい限りです。

      いつもご親切、親身になって対応してくださり、とてもありがたく
      そして、申し訳なく思っております。
      ありがとうございました。
      また報告します。

    • #60987
      あさひ子
      ゲスト

      わいひら様

      お世話になっております。
      時間が経ってしまい、申し訳ありません。

      結論から言うと、進展していません。

      色々と、試したのですが、ダメのようです。
      他の方はスムースにできているので、私の知識不足で、よくわかっていないのも一因の気もします。

      はっきりと、どこに原因があるかわからないので、広告導入は諦めようと思っています。
      お手数をおかけしましたが、この質問も終了してください。

      貴重なお時間をありがとうございました。
      また何かありましたら相談させてください。
      よろしくお願い致します。

    • #60990
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      承知しました。

9件の返信スレッドを表示中
  • トピック「「header-insert.php」の使い方について」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)